忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
suzuki sasuke
性別:
非公開
バーコード
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前は社会問題となった闇金問題ですが、
その当時は090金融と言われる得体のしれない(所在地や本名がわからない全てが架空の)業者がお金を貸すと言うものや、090金融と似通ったものの規模のもっと大きいシステム金融などが主体でした。

もともと金融業と言うものが、恐喝する取立てを行うものでしたので、その余韻で闇金も猿真似で恐喝取立てをしていたのではないでしょうか?と思っています。

さてさて、最近ではこう言った架空系の闇金ではなく、
まったく違う系統の闇金が人知れず運営しているようです。
ニュースなどにも取り上げられましたが、その数分の放映で終了。
たいした話題にもなりませんでした。(質屋形式の闇金です)

同じ「闇金」ではあるのに、
090金融が派手に社会現象になったのに、後者は無かったもどうぜんです。
この両者(質屋形式以外にも色々ありますが)の問題になるかならないか?その差、違いは一体なんなのでしょう?

比較すると一目瞭然ですが、
前者は「恐喝、取立てが厳しい」が問題だったのかと思います。

下記サイトのように相談するにもできない現状に陥るのが闇金利用者だと思います。

参考 グレ戦 相談し難いヤミ金融問題

上記の記事のように迷惑をかけるのを恐れてパートナーにすら相談できない、
路頭に迷ったケースが起こりやすいと思います。

最近はもう闇金被害者はいないだろうなと思っていましたが、上記のようなサイトを見つけると、今も密かに悩んでいる人がいるのだと思いました。
誰にも相談しない、だから表(社会)に出ない、闇金問題は派手に発覚しない、
被害者はもんもんと悩み続けることになります。

【金融関連オススメサイト】

【スペシャルPR】
キャッシングで審査が甘い金融会社を探す前に金融情報サイト消費者金融審査甘いが楽しいです。

【スペシャルPR】
闇金に振り回されていたんですがヤミ金相談所の記事を参考にして頑張って闇金から離れていこうかと思っています。

【スペシャルPR】
実録  闇金の表と裏、生々しい闇金の実態を送る闇金情報サイト

【スペシャルPR】
ヤミ金体験談や消費者金融など金融の記事が結構面白いサイトです。

【スペシャルPR】
やっぱり審査に落ちてしまう。ブラックで融資が受けられない現状を打破しよう!

PR

【特別PR】
ブラックでも諦めない!消費者金融でのブラック回避など、進撃情報満載!

ミナミの帝王が流行ってたころ、ヤミ金のトイチで借りるなんて
映画の世界だけだと思っていた。

さらには、映画でトイチなのだから、実際の世界はヤミ金であっても
もう少し低い金利が普通なのだと思っていた。

ところがどっこい、萬田はんはまだ優しいことを自分の体験の中で知ることになった。
決してヤミ金推奨派ではないが、ヤミ金での同じヤミ金で借りるなら萬田はんから借りるべし
そう思ってしまうほどの衝撃を受けてしまった。

お金が必要で、貸してくれる業者も無い、でも諦めたくない。
そんな時にヤミ金の担当さんから電話がかかってきた。

その後の収入の予定等々を頭に浮かべながら、トイチなら完済も出来るし、その場もしのげる。
そう思いながら、説明を聞いて最後に条件を聞くと、ナント!トヨンですトヨン!!
そんな表現自体を耳にしないので、「何?」と思う方も居るかと思いますが、10日で4割なんです。

10,000円借りたら10日後には14,000円用意しなきゃ完済出来ないんですよ。どうですか?
お金が無いから借り入れを起こすのに、そんなに金利取ったら返せるものも返せなくなるじゃありませんか
いやぁ、ホンマもののヤミ金恐るべしって感じですね。

萬田はんの4倍もの金利がかかるのに、さらっと言ってのける担当さんはどんな顔の方なのか
ある意味興味があったりもしますが、ヤミ金の中でも萬田はんのように優しい方に出会いたいものです。

そんな風に考えてしまう私自身が、末期症状なのかも知れませんが・・・

【PR】
消費者金融審査甘い
ブラックでも諦めない
Loan shark ~ 実録 闇金融の表と裏

ぶっちゃげ助かった・・・

本当にお金が必要で・・・

でも俺はブラックで何処からも借りれない・・・

周りには何か頼みずらい。

でもたまたま見つけたこのリンクでお金を借りる事ができた。

まぁ、そこはちょっと高金利なんだけど、ちゃんと給料日には返すつもりでいたし、

闇金ウシジマくんのやり方と実際の闇金の実態はどうなのだろう?

ウシジマくんのやり方は専業主婦だろうが、サラリーマン誰でも関係なく債務者が死亡するくらいまで追い込む。実際は相当な理由がない限りそこまで客を追い詰める業者は少ない。

債務者が死亡してしまったら対策本部を組まれて捜査をされ「無念の逮捕」という現実的な結末が待っているということは、業者も分かっているのだ。ではどのような方法で回収するのだろう?

返済が出来なくなったら携帯電話や銀行口座を脅し取る業者や和解してちまちまトラブルがないように返済させるetc..色々手口がある。

ちなみに闇金ウシジマくんは23歳。暴力団と関わりはあるが、本人は暴力団に登録しているわけではない。

忍者ブログ [PR]