忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
suzuki sasuke
性別:
非公開
バーコード
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前は社会問題となった闇金問題ですが、
その当時は090金融と言われる得体のしれない(所在地や本名がわからない全てが架空の)業者がお金を貸すと言うものや、090金融と似通ったものの規模のもっと大きいシステム金融などが主体でした。

もともと金融業と言うものが、恐喝する取立てを行うものでしたので、その余韻で闇金も猿真似で恐喝取立てをしていたのではないでしょうか?と思っています。

さてさて、最近ではこう言った架空系の闇金ではなく、
まったく違う系統の闇金が人知れず運営しているようです。
ニュースなどにも取り上げられましたが、その数分の放映で終了。
たいした話題にもなりませんでした。(質屋形式の闇金です)

同じ「闇金」ではあるのに、
090金融が派手に社会現象になったのに、後者は無かったもどうぜんです。
この両者(質屋形式以外にも色々ありますが)の問題になるかならないか?その差、違いは一体なんなのでしょう?

比較すると一目瞭然ですが、
前者は「恐喝、取立てが厳しい」が問題だったのかと思います。

下記サイトのように相談するにもできない現状に陥るのが闇金利用者だと思います。

参考 グレ戦 相談し難いヤミ金融問題

上記の記事のように迷惑をかけるのを恐れてパートナーにすら相談できない、
路頭に迷ったケースが起こりやすいと思います。

最近はもう闇金被害者はいないだろうなと思っていましたが、上記のようなサイトを見つけると、今も密かに悩んでいる人がいるのだと思いました。
誰にも相談しない、だから表(社会)に出ない、闇金問題は派手に発覚しない、
被害者はもんもんと悩み続けることになります。

【金融関連オススメサイト】

【スペシャルPR】
キャッシングで審査が甘い金融会社を探す前に金融情報サイト消費者金融審査甘いが楽しいです。

【スペシャルPR】
闇金に振り回されていたんですがヤミ金相談所の記事を参考にして頑張って闇金から離れていこうかと思っています。

【スペシャルPR】
実録  闇金の表と裏、生々しい闇金の実態を送る闇金情報サイト

【スペシャルPR】
ヤミ金体験談や消費者金融など金融の記事が結構面白いサイトです。

【スペシャルPR】
やっぱり審査に落ちてしまう。ブラックで融資が受けられない現状を打破しよう!

PR
忍者ブログ [PR]