忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
suzuki sasuke
性別:
非公開
バーコード
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「リスト」とはいっても、そうした紙ベースの冊子は、現在存在しません。
では、何をもってブラックリストというのでしょうか?
融資を申し込むと、必ず「信用情報の照会」というものを行います。
これは、いくら借りているか、どこに申し込んだか、返済はどうなっているのかといった内容を知るために行います。

方法はどうするかというと、信用情報機関という組合みたいなものがありまして、そこで一括管理しています。
機関は、次のようなものがあります。

全国銀行協会[全銀協]
シー・アイ・シー(CIC)
シーシービー(CCB)
全国信用情報センター連合会[全情連]
テラネット
日本情報センター(JIC)
ジャパンデータバンク(JDB)
アイネット(I-Net)

どこを利用するかは、各金融会社によって違います。
個人の内容を照会すると同時に、記録もされていくことを忘れないでください。
申し込んだだけでも、記録されてしまいますから。
つまり、今は全て情報として記録されるわけですから、ブラックリストとはすなわち、「非常に悪い個人記録」ということです。
ブラックリストは、過去には冊子などだったかもしれませんが、現在は情報というものに形を変えたわけです。

審査甘い消費者金融

消費者金融審査甘いブラック可

金融ブラックリスト融資NAVI

人気サイトランキング
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加 Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加 newsgatorに追加 feedpathに追加
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]