忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
suzuki sasuke
性別:
非公開
バーコード
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

費者金融などの融資をするのが厳しくなる判断基準を、俗に「ブラックリスト」と呼びますが、実際にはそういった情報は存在しないことは別の記事でも説明しました。

しかし、確実に消費者金融やクレジットカード会社のなかで融資不可となる基準はあるわけで、それは業界では「事故情報」と呼ばれています。

この「事故情報」が信用情報機関で共有されると、ブラックのような扱いを受け融資が非常に厳しくなってきます。

そしてこの基準なのですが、返済の遅滞が主な原因となって、その期間は3ヶ月の返済の地帯ということになっています。この3ヶ月に達すると、信用情報機関に「事故情報」が登録されて、他者からの融資も厳しくなるといわれ手います。

別の言い方では、「事故区分」と呼んだり「異動情報」と呼んだりします。まら、滞納というだけでなく、滞納後にそうなったかと言うこと(例えば自己破産した、取引停止、強制退会など)も情報として記載されるのです。

これらの情報によって、各社が個別に融資の判断をしているということになります。

審査甘い消費者金融

消費者金融審査甘いブラック可

金融ブラックリスト融資NAVI

人気サイトランキング
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加 Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加 newsgatorに追加 feedpathに追加
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]